テンプレートからサイトを作成する

BiNDでは、「サイトテンプレート」をもとにしたウェブサイトを編集してオリジナルサイトを作成することができます。

「サイトテンプレート」とは、1つのウェブサイトとして完成した形のテンプレートです。コーナーや各種ページがあらかじめセットになっています。
ここではテンプレートから作成する手順を案内します。

カテゴリーの選択

〈テンプレート〉をクリックします[1]。目的やデザイン等から、「サイトテンプレート」を絞り込みます[2]。
WordPressテーマを選択する際は、「旧形式テンプレート」を選択します。
テンプレートからサイトを作成する-1

テンプレートの選択

1つのカテゴリーには、テンプレートが複数用意されています。目的のテンプレートをクリックし[1]、説明やデザインを確認した上でカラーやページ構成を選択します[2]し、
作成する場合は「サイトを作成」をクリックします[3]。

テンプレートからサイトを作成する
※〈プレビュー〉をクリックすると、テンプレートの内容をブラウザで確認することができます。

【ページ構成について】
新作テンプレートでは、ページ構成を「複数ページ」「シングルページ」から選択できます。
1ページのみのサイトを作成し、自分でカスタマイズしていきたい場合は「シングルページ」を、ある程度出来上がった状態から作成する場合は「複数ページ」をお選びください。

サイトの作成

テンプレートが決まったら〈作成〉をクリックします。
テンプレートからサイトを作成する

〈プレビュー〉をクリックすると、テンプレートの内容をブラウザで確認することができます。

編集モードの選択

サイトの編集モードを選択します。ここでは、〈エディタ(標準)〉をクリックします。
テンプレートからサイトを作成するテンプレートからサイトを作成する

編集モードについては、こちらをご確認ください。

サイトの作成

選択したテンプレートをもとにサイトが作成され、サイトエディタが表示されます。ここでさまざまな編集を行っていきます。

サイトエディタ画面の概要についてはこちらを参照してください。

BiNDがサポートしている閲覧環境は「日本語」です。
その他の言語はサポート外となり、他の言語などを入力すると、文字化けする可能性があります。

また、本サービスを使用するPCは日本語OS(Macの場合、言語設定>日本語)である必要があります。