BiNDupコースの解約時の注意点

BiNDupコース解約時の注意点をご案内致します。

BiNDupのコース契約について

BiNDupの契約にはエントリーコース、基本コース、ビジネスコースの3種類があります。
またBiNDupパッケージ版には、「BiNDup基本コースの1年利用ライセンス」が付属しており、製品登録と同時に「BiNDup基本コース」が自動的に登録されます。
コース契約について詳しくは、こちらを参照してください。

※また、過去にBiND9、BiND10を購入し、BiNDクラウド特別コースを契約中のユーザー様が、契約期間中に引き続きBiNDupを製品登録された場合、BiNDクラウド特別コースをBiNDup基本コースとして、1年延長することも可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

BiNDupの各種コースについては、有効期限最終月に更新手続きが必要です。

解約でご利用いただけなくなる機能

上記の更新手続きがない場合、BiNDupの契約コースは自動解約となり、下記機能がご利用いただけなくなります。

▼解約でご利用いただけなくなる機能、サービス
・BiNDup公開サーバーに公開しているサイトが削除されます。
・BiNDupのWebアプリ、デスクトップアプリ

BiNDupコースを12ヶ月以上契約した実績がある場合は
コース解約後もデスクトップアプリは引き続きご利用が可能(※)ですが
テクニカルサポート、およびコースをご解約されたタイミング以降のアップデーターの提供はありません。
※コース解約後、テクニカルサポートが終了した旨をご案内するバナーがデスクトップアプリに表示されます。

・サーバー機能一覧(メールアドレス、独自ドメイン、BiNDカート機能など)
・本コースで提供しているWebフォントの使用 (一部フリーフォントはご利用いただけます)
・本コースで提供しているBiNDカート・開店、運営しているショップ情報
(※BiNDカートフリーコースは別途新規で開店し使用可能です。)
・SmoothContactプロコースが「フリーコース」となりプロコース特有の機能がご利用いただけなくなります。
※SmoothContactのコース概要につきましては、「SmoothContactのコース概要」をご参照ください。
SmoothContactプロコースを引き続きご利用になる場合は「SmoothContactプロコースを利用する」をご参照ください。
・契約期間終了後は、テクニカルサポートの提供が行えません。