BiNDupで取得した独自ドメインの移管の前準備をする

BiNDupのコントロールパネルから、お名前.comの独自ドメインを取得した場合、
BiNDupの契約を解約する、他社サーバーで該当の独自ドメインを利用する際は、
事前に独自ドメインの移管が必要です。

BiNDupで取得した独自ドメインの移管をする際は、BiND側では移管の前準備までを行います。
前準備が完了すると、お名前.com管理下でユーザー様ご自身でドメインを管理することが可能となります。
こちらをご希望の場合は、こちらのページ内の「ドメイン移管のための権限変更」フォームより
お申込みをします。

本費用は1ドメインにつき5,093円(税込)となります。
お名前.comのアカウントが必要となります。

お名前.comより、さらに他社に管理会社を移行する際の
料金や手続きについては、お名前.com様の管理下にドメインを移行した後に、
お名前.comへお問い合わせください。

外部で取得した独自ドメインを、BiNDupコントロールパネルに登録している際は
設定したDNSレコードの設定値を、ドメイン管理会社のコントロールパネルから変更します。
次にBiNDupコントロールから、該当ドメインを削除することで、
BiNDupサーバーとの設定が解除できます。
新しい独自ドメイン設定(推奨ネームサーバー使用)
従来の独自ドメイン設定(ドメイン発行会社のネームサーバー使用/従来の独自ドメイン設定)