アップロード後のサイトのレイアウトが崩れている

サイトデータをアップロードした際に、サイトエディタ画面側の更新内容が公開サイトに反映されない際は、必要なデータがアップロードできていない可能性があります。
その場合は、下記の確認を行ってください。

デスクトップアプリ・Webアプリ共通確認事項

差分検知機能をリセット

すでにサイトデータをアップロードしている場合、2回目以降のアップロードは、更新されたデータのみアップロードされます。
この判定はアプリ内の「差分検知機能」で行っていますが、正しくサイトが更新されない場合は、(1)〈差分検知機能をリセット〉をクリックします。(2)確認メッセージが表示されますので〈はい〉をクリックします。

アップロード後のサイトのレイアウトが崩れている

ブラウザのキャッシュを削除

使用しているブラウザのキャッシュ(履歴)を削除し、ブラウザを終了してください。

再アップロード

サイトエディタ画面右上「サイトを公開」より再アップロードを行ってください。
完了後、正常にアップロードされているかご確認ください。

削除した「ページ」や「コーナー」が、公開サイトで表示されたままの場合も「差分検知機能をリセット」をしアップロードをお試しください。

「差分検知機能をリセット」で解消しない場合は、他の原因が要因の場合がございますので、こちらをご確認ください。

「MyBiNDup_Sites」フォルダの確認

デスクトップアプリでサイトデータが正常に読み込めない場合は、「MyBiNDup_Sites」にアクセスができるかご確認ください。

BiNDのサイトデータは「MyBiNDup_Sites」フォルダに保存されており、このフォルダが存在せず削除されている、またはアクセスできない場合に正常に動作しないことがあります。

「MyBiNDup_Sites」フォルダの場所を確認する

  • Macの場合: HD > 書類 > DIGITALSTAGE > MyBiNDup_Sites
  • Windowsの場合: Cドライブ > Users > ユーザー名 > Document > DIGITALSTAGE > MyBiNDup_Sites

「MyBiNDup_Sites」フォルダは上記の階層に存在している必要があります。PC上に存在していても、上記の階層にない場合は読み込むことができません。

「MyBiNDup_Sites」フォルダのアクセス権を確認する

フォルダが存在している場合は、アクセス権が「フルコントロール」になっているかご確認ください。

  • 「MyBiNDup_Sites」フォルダを右クリックし、「プロパティ」を開きます。
  • 「セキュリティ」タブ内の「詳細設定」を開きます。
  • 各種アカウントのアクセス許可が「フルコントロール」になっているか確認します。

フルコントロールになっていない場合、「アクセス許可の変更」からフルコントロールに変更してください。

「MyBiNDup_Sites」自体が存在しない場合は、その上の「DIGITALSTAGE」フォルダもフルコントロールになっているか確認してください。

「MyBiNDup_Sites」フォルダで同期機能を利用していないか確認する

One DriveやiCloudなど、フォルダを同期する機能を利用している場合は、外部ネットワークに同期され、BiNDから読み込めない可能性がございます。
この場合も同様に正常に動作しない原因となりますので、そのような機能を使われていないかご確認ください。