「親ディレクトリへの移動に失敗しました」と表示される
サイトデータのアップロード時、以下のエラーメッセージが表示される場合がございます。
「アップロードに失敗しました。親ディレクトリへの移動に失敗しました。」
上記メッセージが表示された場合、以下の操作にて解消する可能性がございます。
念の為、サイトデータのバックアップをお取りいただいた上で、操作をお試しくださいませ。
サイトデータをバックアップする
・サイト全体の再構築
・差分検知機能のリセット
・PCの再起動
・アップデーターの適用
操作方法は以下のサポートページもご参照ください。
サイト全体の再構築を行う
アップロード後のサイトのレイアウトが崩れている
【デスクトップアプリ】アップデーターの適用方法
また、ご利用のセキュリティソフトウェアによっては、許可されたソフトや通信以外をブロックするよう設定されており、アプリの動作に影響を与えるケースがございます。
その場合、一時的にセキュリティソフトウェアを停止した状態で、アップロードをお試しください。
以下の関連記事もご参照ください。
サイトをアップロードする際に 「アップロードに失敗しました。」と表示されるので解消方法を知りたい