更新手続きを行わない場合のコース状態について

コースの無料利用期間終了月や契約期間終了月に「更新手続き」を行わない場合、
コースがどのような状態になるかをご案内します。

クレジット・デビットカード決済でコースをご利用中の場合は、
「自動更新」により自動的にコース更新が行われます。
自動更新が正常に完了しない際は、その旨をご案内するメールが送信されます。
カード決済の詳細については、こちらをご参照ください。

<更新手続きを行わない場合>
契約期間終了月の翌月16日にコースは自動的に停止状態となり、翌々月1日には解約状態となります。

例)契約期間終了月が6月の場合は、7月16日にコースが停止状態となり、8月1日にはコースが解約状態となります。

■停止状態: サービス(アップロードやコントロールパネルの各種設定操作)が利用できなくなります。
■解約状態: 引き続きサービスは利用できず、且つコントロールパネル上に該当コースが表示されなくなります。

コースが解約状態となると、一定期間経過後に以下の情報は自動システムにより完全に消去されます。
・公開中のサイト
・Webアプリ内のサイトデータを含む、BiNDupコントロールパネルに設定してる各種設定情報

コース契約が12か月未満で「更新手続き」を行わない場合、Webアプリやサーバー機能だけではなく、BiNDupデスクトップアプリもご利用いただけなくなります。詳しくはこちらをご参照ください。

更新手続きをお忘れであった場合は、マイページサービスよりサポートセンターへご相談ください。