注文手続きへ進むと「カートの中身が空です」と表示される

Safariなどの一部ブラウザ環境において、商品をカートに入れ、注文手続きへ進むと、
「カートの中身が空です」と表示され、購入手続きに進めないケースが確認されております。

<事象発生を確認しているブラウザ>

■PC
・Safari

■iPhone
・Safari
・Chrome (※)
・Firefox (※)

※上記ブラウザで事象発生が確認された場合、ブラウザのバージョンが
最新ではない可能性があります。念のため、ご利用ブラウザのバージョン確認を頂き
更新がある場合は、最新のバージョンへ更新後に再度ご確認をお願いします。
また、Safariをご利用頂いている場合は後述の「サイト越えトラッキングを防ぐ」
設定解除もあわせていただけますよう、お願いいたします。

※iPhoneのBiNDup動作・閲覧対象ブラウザは、Safari最新バージョンのみとなります。
動作・閲覧環境の詳細につきましてはコチラをご参照ください。

購入画面

本事象につきましては、ブラウザの仕様変更が影響しており、
事象が発生した場合、Safariブラウザにおかれましては
以下の操作を行なっていただくことで購入手続きが行えることを確認しております。

■「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外す。

サイト越えトラッキングを防ぐ

設定手順)
■macOSの場合
1.ブラウザの「Safari」を選択します。
2.画面上部にある「Safari」をクリックし、メニューから「環境設定」を選択します。
3.「プライバシー」をクリックします。
4.「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外します。

■iPhone/iPadの場合
1.ホーム画面で「設定」アイコンを選択します。
2.「Safari」を選択します。
3.ページを下にスクロールしていき「サイト越えトラッキングを防ぐ」を「OFF」にします。

引き続き弊社システム側でも対策方法などの検討を進めてまいります。
ご迷惑をお掛けし恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。