新規でショップを開設する

コントロールパネルからBiNDカートのダッシュボードを表示し、ショップを開設します。

BiNDカートは、1コースにつき1ショップのみ開設できます。

コースを選択する

コントロールパネルを表示し、利用するコースの〈各種設定〉をクリックします。

新規でショップを開設する

ショッピングカートの設定画面を表示する

コントロールパネル一覧から〈ショッピングカート〉をクリックします。

ショップを開設する

〈新規にショップを開設〉をクリックします。

新規でショップを開設する

※〈新規にショップを開設〉の代わりに〈ダッシュボードを開く〉が表示されている場合は、既にショップは開設済です。

ショップの基本情報を入力する

ショップコード、ショップ名などの基本情報を設定します。設定が終わったら〈ショップを開店〉をクリックします。

新規でショップを開設する

ショップコード/ショップパスワード

ショップコードとショップパスワードは、ショップ情報の設定を保存/利用するために必要なものです。商品の登録やカートパーツを配置する際に要求されます。半角英数4〜20文字で入力してください。ショップコードはショッピングカートページのURLにも利用されます。

ショップコードは、一度設定すると後から変更できません。

ショップ名

ショップ名を入力します。

ショップURL

ショップページのURLを入力します。購入者が、カート画面で購入手続が終了した後や、購入手続き中に戻るときのジャンプ先になります。

ダッシュボードが表示される

ショップが開設され、設定を行うためのダッシュボードが表示されます。