ブロックエディタ画面が真っ白になってしまい何も表示されない

ブロックエディタへアクセスした際に画面がフリーズしてしまう場合は、**ブロックエディタ内のデータが重いため読み込み中となっている**可能性があります。

Webアプリ、デスクトップアプリ別に以下をお試しください。

Webアプリの場合

  • サイト全体の再構築を行いサイトデータの整合性を保ちましょう。
  • ブラウザのキャッシュを削除してください。
  • 他タブで複数のページを開いている場合は閉じてください。
  • 別のブラウザからWebアプリを操作してみてください。
  • ブラウザのプライベートブラウジング機能(シークレットモードなど)でWebアプリを操作してみてください。
  • ブラウザの負荷軽減のため、ブラウザの拡張機能(アドオン)を、可能な範囲でOFFにしてください。
  • ネットワーク環境が不安定な場合は、安定した環境で操作してください。
  • サイトデータサイズが1GBを超えていたらサイトをバックアップし、不要なページを削除して容量を削減してください。

デスクトップアプリの場合

  • サイト全体の再構築を行いサイトデータの整合性を保ちましょう。
  • サイトシアターにて該当サイトを複製し、複製したサイトを編集してみてください。
  • サイトを一度エクスポートし、再度インポートしてから編集してみてください。
  • デスクトップアプリを完全に終了し、再起動してください。
  • PCを再起動するのではなく、一度終了し、起動しなおしてください。
  • Windowsの場合はタスクマネージャー、macOSの場合はアクティビティモニターでCPUの使用率が高い場合は、他のアプリケーションを終了してください。
  • サイトデータサイズが1GBを超えていたらサイトをバックアップし、不要なページを削除して容量を削減してください。