【解消】一部の環境でWebアプリの動作が不安定となる事象が発生しております

2025.10.28

2025.11.10 追記

平素より弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

本事象について、専門部署にて対応を行わせていただき、現在は正常に稼働しております。
ご利用のユーザー様には、多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。

【発生期間】
2025年10月22日(水)10:00頃 〜 11月10日(月)15:00頃

【原因】
10月22日に実施いたしましたシステムメンテナンスが要因となり、
一部のWebアプリの動作が、不安定となる状況が発生しておりました。

現在は復旧しておりますが、
万が一、引き続きWebアプリ上でサイトデータが 正常に動作しない場合は、
下記の情報を添えてサポートセンターまでご連絡ください。

・サイトコード
・サイトID(※サイトIDはサイトシアターでサイトを選択時にウィンドウ右上に表示されます。)

サポートセンターへのお問合せ方法

今後、同様の問題が再び発生しないよう、 原因の再検証とシステム全体の改善・監視体制の強化に取り組んでまいります。
引き続き、安定したサービスの提供に努めてまいりますので、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
平素より弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

弊社サービスをご利用の一部環境において、以下の事象が発生しておりますことをご報告いたします。
事象の詳細につきましては、後述する【障害内容】をご参照ください。

【対象サービス】
BiNDup Webアプリ

【障害内容】
一部の環境にて、BiNDupのWebアプリの動作が不安定となる事象が発生しております。

(例)
・サイト編集後の「BiNDBoxの同期」がエラーになる
・「バックアップ作成」がエラーになる
・アップロードをするとエラーになる

Webアプリにて正常にサイト編集ができない等の事象が発生した際は
お手数をおかけしますが、サポートセンターに以下のご情報を記載いただきご連絡ください。
・サイトコード
・サイトID(※サイトIDはサイトシアターでサイトを選択時にウィンドウ右上に表示されます。)

現在、専門部署にて調査・対応を進めており、情報の更新があり次第、本記事を更新いたします。

ご利用のユーザー様にはご不便をおかけし申し訳ございませんが、
復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。