【解消】一部の環境でWebアプリの動作が不安定となる事象が発生しております
2025.10.28
2025.11.10 追記
平素より弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
本事象について、専門部署にて対応を行わせていただき、現在は正常に稼働しております。
ご利用のユーザー様には、多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
【発生期間】
2025年10月22日(水)10:00頃 〜 11月10日(月)15:00頃
【原因】
10月22日に実施いたしましたシステムメンテナンスが要因となり、
一部のWebアプリの動作が、不安定となる状況が発生しておりました。
現在は復旧しておりますが、
万が一、引き続きWebアプリ上でサイトデータが 正常に動作しない場合は、
下記の情報を添えてサポートセンターまでご連絡ください。
・サイトコード
・サイトID(※サイトIDはサイトシアターでサイトを選択時にウィンドウ右上に表示されます。)
■サポートセンターへのお問合せ方法
今後、同様の問題が再び発生しないよう、 原因の再検証とシステム全体の改善・監視体制の強化に取り組んでまいります。
引き続き、安定したサービスの提供に努めてまいりますので、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーー
平素より弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
弊社サービスをご利用の一部環境において、以下の事象が発生しておりますことをご報告いたします。
事象の詳細につきましては、後述する【障害内容】をご参照ください。
【対象サービス】
BiNDup Webアプリ
【障害内容】
一部の環境にて、BiNDupのWebアプリの動作が不安定となる事象が発生しております。
(例)
・サイト編集後の「BiNDBoxの同期」がエラーになる
・「バックアップ作成」がエラーになる
・アップロードをするとエラーになる
Webアプリにて正常にサイト編集ができない等の事象が発生した際は
お手数をおかけしますが、サポートセンターに以下のご情報を記載いただきご連絡ください。
・サイトコード
・サイトID(※サイトIDはサイトシアターでサイトを選択時にウィンドウ右上に表示されます。)
現在、専門部署にて調査・対応を進めており、情報の更新があり次第、本記事を更新いたします。
ご利用のユーザー様にはご不便をおかけし申し訳ございませんが、
復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。