ページやコーナーを複製する

【ページやコーナーのコピーについて】
既存のページと似たページを作成する場合は、ページやコーナーを複製してそれを編集します。コーナーを複製した場合、中に入っているページやコーナーがすべて複製されます。

コーナーを指定して複製すれば、別のサイトにページやコーナーをコピーすることも可能です。

複製するページを選ぶ

複製するページかコーナーを選択して[1]、〈複製・削除〉アイコンをクリックします[2]。
ページやコーナーを複製する

複製する

〈同じ階層に複製〉か〈サイト・コーナーを指定して複製〉をクリックします。
ページやコーナーを複製する

〈同じ階層に複製〉

選択したページやコーナーと同じ階層にページやコーナーが複製されます。複製したページやコーナーには「Copy(もとにしたページやコーナーのタイトル)」というタイトルが付けられます。

ページやコーナーを複製する

※複製したページのページ名やファイル名を変更したい場合は、上記の赤枠をダブルクリックすると、ページ設定が表示されます。「ページ名」「ファイル名」をそれぞれ変更してください。

〈コーナーを指定して複製〉

すでに作成したサイトやコーナーを指定して複製することができます。複製先のサイトやコーナーを選び[1]、〈OK〉をクリックします[2]。

ページやコーナーを複製する

選択したサイトやコーナーにページやコーナーが複製されます。

ブログコーナーに関しましては、複製を行なっても機能いたしませんので、ご注意ください。

ページのエクスポートとインポート

サイトマップのページをクリックし選択[1]、左端のアイコンをクリックし(ページをエクスポート)をクリック[2]して保存します。
ページやコーナーを複製する
サイトエディタ左上の(追加)ボタンをクリックし[1]、(ページをインポートして追加)を選択、エクスポートしたページデータを選択し読み込むと、ページが追加されます。
ページやコーナーを複製する