【BiND Box】同期がうまくいかない

[BiND Box]機能を利用することで、デスクトップアプリとWebアプリ上のBiND間でサイトデータの同期が可能です。

BiND Boxの設定方法についてはこちらを参照してください。

同期しているはずのサイトがWeb上のBiNDに表示されない場合(またはその逆)、BiND Boxが正しく動作していないケースがあります。
この場合、下記2点の操作をお試しください。

BiND Boxを再起動する

【Macの場合】

画面上部のメニュ一覧から、BiND Box2のアイコンをクリックし、〈終了〉を選択します。
【BiND Box】同期がうまくいかない

次に、アプリケーション一覧より、「BiND Box2.app」を選択し、起動します。
【BiND Box】同期がうまくいかない

【Windowsの場合】

画面下部のメニュー内より、BiND Box2のアイコンを右クリックし、〈終了〉を選択します。
【BiND Box】同期がうまくいかない

次に、「すべてのプログラム」よりBiND Box2を選択し、クリックします。
【BiND Box】同期がうまくいかない
以上です。

同期の再設定

左上の〈メニュー〉内〈環境設定〉から、〈BiND Box〉タブ内にある「BiND box同期機能を有効にする」のチェックを外し、再度入れ直します。
【BiND Box】同期がうまくいかない

選択中のサイトが、同期対象となっているか確認する

サイトエディタ画面で、左上の〈メニュー〉内〈環境設定〉から、〈このサイト〉タブ内にある「このサイトをBiND Boxに同期する」にチェックが入っているか、ご確認ください。
【BiND Box】同期がうまくいかない
また、チェックを外し、再度入れ直します。

BiNDupの再起動

BiNDupのアプリ自体を再起動します。

新規サイトを作成する

新規でテストサイトを作成し、BiND Boxの同期をお試しください。新規サイトで改めて同期を行うことで、同期が正常に行われるケースがございます。

以上です。