【BiND Box】同期がうまくいかない
[BiND Box]機能を利用することで、デスクトップアプリとWebアプリ上のBiND間でサイトデータの同期が可能です。
BiND Boxの設定方法についてはこちらを参照してください。
同期しているはずのサイトがWeb上のBiNDに表示されない場合(またはその逆)、BiND Boxが正しく動作していないケースがあります。
この場合、下記2点の操作をお試しください。
BiND Boxを再起動する
【Macの場合】
画面上部のメニュ一覧から、BiND Box2のアイコンをクリックし、〈終了〉を選択します。
次に、アプリケーション一覧より、「BiND Box2.app」を選択し、起動します。
【Windowsの場合】
画面下部のメニュー内より、BiND Box2のアイコンを右クリックし、〈終了〉を選択します。
次に、「すべてのプログラム」よりBiND Box2を選択し、クリックします。
以上です。
同期の再設定
左上の〈メニュー〉内〈環境設定〉から、〈BiND Box〉タブ内にある「BiND box同期機能を有効にする」のチェックを外し、再度入れ直します。
選択中のサイトが、同期対象となっているか確認する
サイトエディタ画面で、左上の〈メニュー〉内〈環境設定〉から、〈このサイト〉タブ内にある「このサイトをBiND Boxに同期する」にチェックが入っているか、ご確認ください。
また、チェックを外し、再度入れ直します。
BiNDupの再起動
BiNDupのアプリ自体を再起動します。
新規サイトを作成する
新規でテストサイトを作成し、BiND Boxの同期をお試しください。新規サイトで改めて同期を行うことで、同期が正常に行われるケースがございます。
以上です。