【SmoothBooking】メール設定
本機能は2022/10/04リリースのBiNDup最新バージョンにてご利用いただけます。
※ビジネスコースのみの提供となります。
予約時などにお客様に自動送信されるメールを設定します。
各項目の右側にある鉛筆マーク[1]から設定を変更し、
ポップアップ画面右下の「保存」[2]ボタンを押してください。
予約確認メール
お客様が予約を申し込んだ時に送信されるメールです。このメールは必ず送信されます。
メールの件名、序文、末文を編集できます。
序文の後にはお客様のお申し込み内容が自動挿入されます。メールの最後、末文の後にはショップ情報が自動挿入されます。
予約承認メール
「予約ページ」にて予約を承認制にしている場合のみ表示されます
承認制の予約で、管理者が予約を確定した時にお客様に送信されるメールです。このメールは必ず送信されます。
メールの件名、序文、末文を編集できます。
序文の後には確定した予約内容が自動挿入されます。
メールの最後、末文の後にはショップ情報が自動挿入されます。
予約変更メール
予約内容を変更した時にお客様に送信されるメールです。このメールは必ず送信されます。
メールの件名、序文、末文を編集できます。
序文の後には変更後の予約内容が自動挿入されます。
メールの最後、末文の後にはショップ情報が自動挿入されます。
予約キャンセルメール
予約内容をキャンセルした時にお客様に送信されるメールです。このメールは必ず送信されます。
メールの件名、序文、末文を編集できます。
序文の後にはキャンセルした予約内容が自動挿入されます。
メールの最後、末文の後にはショップ情報が自動挿入されます。
キャンセル待ち:受付メール
お客様が予約のキャンセル待ちを登録した際に送信されるメールが設定できます。
メールの件名、序文、末文を編集できます。
序文の後にはお客様のお申し込み内容が自動挿入されます。
メールの最後、末文の後にはショップ情報が自動挿入されます。
キャンセル待ち:空きお知らせメール
予約の空きが発生した際、キャンセル待ちを登録しているお客様へ送信されるメールが設定できます。
メールの件名、序文、末文を編集できます。
序文の後にはお客様のお申し込み内容が自動挿入されます。
メールの最後、末文の後にはショップ情報が自動挿入されます。
キャンセル待ち:取消メール
キャンセル待ちを取り消した際に送信されるメールが設定できます。
メールの件名、序文、末文を編集できます。
序文の後にはお客様のお申し込み内容が自動挿入されます。
メールの最後、末文の後にはショップ情報が自動挿入されます。
予約のリマインダーを送る
お客様宛に予約のリマインドメールを自動で送るかどうかを設定できます。
有効にした場合、送信するタイミングを指定できます。
メールの件名、序文、末文を編集できます。
序文の後にはお客様のお申し込み内容が自動挿入されます。
メールの最後、末文の後にはショップ情報が自動挿入されます。
来店後メールを送る
お客様宛に来店後のメールを自動で送るかどうかを設定できます。有効にした場合、送信するタイミングを指定できます。
キャンセルや削除されていない予約は全て対象となります。
メールの件名と序文を編集できます。序文の後にはお客様の予約内容が自動挿入されます。
メールの最後、末文の後にはショップ情報が自動挿入されます。