【SmoothBooking】決済を有効にする

本機能は2022/10/04リリースのBiNDup最新バージョンにてご利用いただけます。
※ビジネスコースのみの提供となります。

SmoothBookingでは、予約受付と同時に、利用料金の決済をすることができます。

決済機能を設定する際には、Stripeの新規アカウントを作成し、Stripe経由でクレジットカード決済を行います。
Stripeの契約等、不明な点等については、Stripeへお問い合わせください。

決済を設定する。

予約受付と同時に利用料金を決済する場合は、予約ページにて、決済設定で「予約確定時に決済する」を有効にします。
決済を有効にする1

Stripeを連携する

StripeとSmoothBookingを連携するにては、予約ページにて、「決済サービスを連携する」をクリックします。
決済を有効にする2
「Stripeを連携」画面が表示されます。「Stripeを連携」をクリックします。
決済を有効にする3

「Stripeを連携」をクリックし、Stripeの契約がない場合は、新規契約画面が表示されます。
決済を有効にする4

承認制を有効にしている場合は、決済機能は利用ができません。予約ページ設定から、「承認制」を無効にしてください
決済を有効にする5

メニュー料金を参考価格で表示している場合、決済を有効にした時点で「参考価格としての表示」は無効になり、現在設定されている金額がそのまま決済金額として反映されます。設定済の料金について、事前にご確認ください。
決済を有効にする6