【SmoothBooking】営業時間を設定する

本機能は2022/10/04リリースのBiNDup最新バージョンにてご利用いただけます。
※ビジネスコースのみの提供となります。

SmoothBookingで、公開する予約画面で、お店の営業時間を設定します。
この営業時間が、予約受付可能な日時として予約ページに表示されます。
営業時間は、予約台帳、基本情報から設定ができます。

通常の営業時間

デフォルトとなる営業時間を設定します。
個別の設定がない日時ではこの営業時間が適用されます。
ここでは、基本情報の営業時間を設定します。

曜日ごとの営業時間

営業時間は、曜日ごとに営業時間を設定します。
「営業時間を編集」をクリックします。
通常の営業時間
「通常の営業時間」の各曜日の「編集」をクリックします。
通常の営業時間-2
各曜日の営業時間に関する設定画面が表示されます。定休日、または、予約を受け付けない曜日は「休日にする[1]」にチェックを入れます。
営業時間がある場合は、「開始時間と終了時間[2]」を入力してください。
営業時間は複数設定できるので、休憩時間がある場合は、2つ以上の項目に分けて入力します。「プラスマークで追加、「マイナスマークで削除[3]」ができます。

午前0時をまたぐ営業時間は指定できません

設定をキャンセルをする際は、「キャンセル[4]」、適用する際は「保存[5]」をクリックします。
通常の営業時間-3

予約台帳
予約台帳は、画面右上の営業時間から設定ができます。

祝日の営業時間

通常の営業時間-4
日本の祝日を基準として営業時間の設定です。
祝日にあたる日が休み(もしくは予約を受け付けない)の場合は、「祝日は休みにする[1]」を有効にしてください。
祝前日の営業時間が通常と異なる場合は、「祝前日は営業時間が異なる[2]」を有効にして営業時間を設定してください。

日別の営業時間

通常の営業時間-5
イレギュラーな営業日がある場合は、「個別に設定」から、日付を選択し営業時間を設定します。
通常の営業時間-6
カレンダーから営業時間を変更したい日を選択して、その日の営業時間を入力してください。
設定済みの営業時間を通常に戻したい場合は、日別の営業時間の設定画面で「個別設定を削除」ボタンを押してリセットできます。
通常の営業時間-7
月全体の営業時間を通常に戻したい場合は、カレンダーの下にある「選択月の営業時間をリセット」ボタンを押してください。
通常の営業時間-8