ロールオーバー画像を設定するとエラーになる

サイトデータのインポートやアップロードが正常に完了していない場合、取り込んだ画像ファイルに不整合が生じ、ロールオーバー画像にエラーが発生する可能性があります。
ロールオーバー画像を設定時にエラーが発生した場合、下記の内容をお試しください。

サイトデータの再アップロード

エラーが公開サイトのみで発生している場合は、
以下のサポートページの手順にて再度アップロードをお試しください。

■アップロード後のサイトのレイアウトが崩れている
https://bindup.jp/support/08/0804/08080405t/

サイト全体の再構築を行う

サイト全体の再構築を実行することで、サイトのデータファイルが生成し直されるため
データが最新状態になりデータ不整合が修正される場合がございます。
以下のサポートページの手順にて、サイト全体の再構築を行なってください。

■サイト全体の再構築を行う
https://bindup.jp/support/08/0801/08080105m/

画像の再設置

画像ファイルをBiNDupへ取り込んだ際に、不整合が発生している場合がございます。
一度画像を削除し、下記手順にて画像の再設置をお試しください。

1.画像ファイルをユーザーフォルダに取り込む。
2.ブロックに設置している画像パーツを削除する
3.新しく取り込んだ画像ファイルにて、画像パーツを再設定をする。

画像ファイルを保存し直す

上記手順で解消しない場合、以下の操作もお試しください。

・画像ファイルを画像編集ソフト等に取り込み、ファイル名やファイル形式を変更して保存する
・すでに画像編集ソフトを使用している場合、異なる画像編集ソフトを利用し、保存する
・「PNG」以外のファイル形式の場合、「PNG」へ変更し、再度ユーザーフォルダへ取り込む

古いバージョンのデスクトップアプリから取り込んだ画像を使用している場合、
画像パーツやロールオーバーの設定時にエラーが発生する場合がございます。
その際は、画像を取り込み直し、再設置をお試しください。