BiNDのライセンス解除手順【デスクトップ版】
BiNDの利用可能なライセンス数はBiNDup基本コース(1シリアル)につき2ライセンス(2台のPC)までとなります。
※ビジネスコースは、6ライセンス(6台のPC)までとなります。
そのため、すでに2台(ビジネスコースは6台)のPCでライセンス認証を行なっており、別のPCでも認証されたい場合は、認証済みのライセンス解除(コースからのログアウト)を行いライセンス数に空きを作る必要があります。
ここでは、デスクトップ版アプリのライセンスの認証解除手順を案内します。
ログアウト解除画面を開く
認証の解除を行うには、BiNDupコースからのログアウトが必要です。
BiNDを起動し、サイトシアター画面を表示し、画面左上にあるBiNDロゴ横「メニュー」をクリックし「ログアウト」を選択します。
完了する
下記の画面が表示されたら、画面右下の「完了」をクリックすると、ライセンスの解除が行われます。
ライセンス解除が行えない場合
PC故障やライセンス解除を行わずアンインストールしてしまったなど、ライセンス解除が行えない場合は、サポートセンターで代行し解除します。
下記マイページサービス内「テクニカルサポート」フォームより、サポートセンターまでご連絡ください。
■マイページサービス
ログイン後、中央の「問い合わせフォームへ」を選び、製品選択後、フォームへとお進みください。
※BiNDの製品登録を行ったWEBLIFE ID(メールアドレス)でログインしお問い合わせください。