ドメインの自動更新が失敗した場合の対応方法を知りたい
ドメイン更新時のお支払いに設定してるクレジットカード(デビットカード)にて、
決済が正常に完了せず自動更新が失敗した場合、
WEBLIFE IDにご登録のメールアドレス宛に、下記のメールが送信されます。
件名:「独自ドメインのご利用料金の決済が完了できませんでした」
上記メールが届いた場合、ドメインの有効期限内に手動で更新手続きを行う必要がございます。
手動で更新手続きを行う方法については、下記のサポートページをご参照ください。
独自ドメインの契約更新手続きについて
自動更新を設定している場合、ドメインの有効期限の15日前にシステムにより決済が行われます。
自動更新をご希望の場合、ドメインの有効期限の16日前までに下記の設定を行なってください。
・自動更新の設定をオンにする
・有効なクレジットカードを登録し、「完了」ボタンをクリックする
ドメインの自動更新設定時のシステムによる決済は、一度しか行われません。
決済に失敗した場合は、必ず手動で更新を行なってください。
ドメインの有効期限が終了した場合は、下記のよくあるお問合せもご参照ください。
ドメインの期限が切れてしまいサイトが見れなくなってしまったので復旧したい