テンプレートを使うよりカンタンなホームページの作り方

テンプレートが一番カンタン…?

これまで、htmlやCSSがわからない人にとって最も簡単なホームページ作成方法は、テンプレートを使うことでした。しかし、テンプレートは万人向けに作られたデザインのため、自分にとって必要な構成でない場合やデザインの変更を加えなければならないことが多く、修正の手間がかかるのが難点。

そこで、BiNDから新たなホームページ作成方法の提案です。これからは、簡単な質問に答えるだけ
ホームページをもっとラクに完成させましょう。

AiDジェネレーターは、カンタンな7つの質問に答えるだけで、
あなたの目的に合ったサイト構成のホームページデザインを3つ提案してくれるツールです。
1
3つのサイトが気に入らなければ、生成し直すことも可能。同じ条件でまた別のデザインを提案します。
 

完成までが楽な3つの理由

AiDジェネレーターなら、あなたが必要とする目的に見合ったサイトを最初に提案するので、サイト作りはそこからスタート。必要最低限にカスタマイズするだけで済むので「短時間」でサイトが完成します。
ds_news-0503

テンプレートの限界とは…?

テンプレートのサイト構成は様々なニーズに合わせられるよう多種多用に用意されています。200種以上ある豊富なテンプレートの中からピッタリのものを探す時間や、そこからカスタマイズする時間に労力を取られがちです。

テンプレートから作る場合

カスタマイズ度 ★★
文章や素材を用意する手間 ★★★
ds_news_04
BiNDはテンプレートから自在にカスタマイズできますが、そのために必要な設定や文章や素材の用意は自分で行う手間が発生します

AiDジェネレーターなら…

カスタマイズ度 
文章や素材を用意する手間 

ds_news-0503-33

AiDで生成するサイトは業種によって画像やテキストも提案します。文書の作成も例文を参考にアレンジすればよく、手間を最小限に抑えられます。画像も素材提供サービス「materials」の素材を採用しているため、ダウンロードしてそのまま使うことも可能です。

美容院のサイトでチェック!

テンプレートの場合

「SALONE AGEHA」は美容室を想定したテンプレートなので、ひと通りの要素は揃っていますが、
文字部分はダミーの文章なので、文章をいちから作る必要があります。
home-of-salon

AiDの場合

AiDジェネレーターで作ったサイトには、内容に合わせた文章があらかじめ入っているので、参考にして文章を考えることができます。
home-of-salon000

ロゴや画像、代表者名や問合せ先などは、AiDジェネレーターの7つの質問項目に回答すれば、
サイト上の適切な場所に反映されるので、さらに手間を省くことができます。

%e5%a4%89%e6%9b%b4%e7%ae%87%e6%89%802%e6%96%b0
住所を入力すると、自動的に地図が生成されます。

あなたのサイト作りを根本からラクにする、AiDジェネレーターをぜひお試しください。

AiDジェネレーターを試してみる

最新のBiNDをお持ちの方は、BiNDクラウドへログインして、サイトシアターの「目的に合わせて自動生成」ボタンから、「AiDジェネレーター」をご利用ください。

BiNDup GuideBook

Web作成サービス「BiNDup」の最新ガイドブック。サイトを外注せず自作する方のために制作から集客までできることをまとめました。

今すぐ資料をダウンロード
  • POINT

  • テンプレートと違って、文章や画像まで業種に合わせて提案
  • 掲載画像もそのままmaterialsからダウンロードして利用可能
  • 入力した住所から地図も自動で生成

あわせて読みたい