オウンドメディアの成果とはいったい何を指すのでしょうか。通販サイトで言うと売上にあたるものとは違い、オウンドメディアは何をもって成功なのか測りにくい(見えにくい)と思います。
成功の指針の有無によって、オウンドメディアを運営するモチベーションや注力のかけ方が変わってくるのではないでしょうか?成果の測り方を決め、目標(ゴール)設定は必須と言えるでしょう。紹介する成功事例を見ながら、どのような目標設定をしているのか参考にし、オウンドメディアの運用に活かしていきましょう!

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オウンドメディアの成果の測り方の基準

オウンドメディアの運用におけるコンテンツマーケティングのKPI[目標を達成するために、実行の度合い(パフォーマンス)を定量的に示すもの]には以下のような指標が考えられます。

コンテンツマーケティングにおける6つのKPIとは?

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【業種別】オウンドメディアの作るべきコンテンツとKPIの設け方

オウンドメディアは何を指標に運用すべき?個人事業主、toB向け、EC、採用など業種ごとに目標の立て方と作るコツをまとめました。

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  • POINT

  • コンテンツマーケティングのKPIは6つの項目で考えよう
  • バズを意識した記事も用意して、SNSの拡散力も有効的に活用しよう
  • 売上に直結しているかだけでなく「認知度アップ」や「ファン化」も視野に

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