オウンドメディアの成果の見出し方と測り方

BiND CAMP PASSメンバー専用記事です。記事を全て読むには対象商品の購入が必要です。

田中千晶
オウンドメディアの成果とはいったい何を指すのでしょうか。通販サイトで言うと売上にあたるものとは違い、オウンドメディアは何をもって成功なのか測りにくい(見えにくい)と思います。 成功の指針の有無によって、オウンドメディアを運営するモチベーションや注力のかけ方が変わってくるのではないでしょうか?成果の測り方を決め、目標(ゴール)設定は必須と言えるでしょう。紹介する成功事例を見ながら、どのような目標設定をしているのか参考にし、オウンドメディアの運用に活かしていきましょう! success_image

オウンドメディアの成果の測り方の基準

オウンドメディアの運用におけるコンテンツマーケティングのKPI[目標を達成するために、実行の度合い(パフォーマンス)を定量的に示すもの]には以下のような指標が考えられます。

コンテンツマーケティングにおける6つのKPIとは?

この記事はBiND CAMP PASSメンバー専用記事です。続きを読むには対象商品を購入する必要があります。