ビジネスに最適な、フォームサービスの新定番

管理しやすく安全。こだわりのフォームが無料から。
ビジネスで快適なプロコース980円/30日間もスタート

SmoothContact01
Smooth Contactは、
1.セキュリティ万全
2.高いデザイン性
3.グラフで簡単データ管理 
と3拍子揃った、無料で始められる高性能なフォーム機能です。

コースは、無料のフリーコースと30日間980円のプロコースの2種類をご用意。
プロコースなら、ビジネスでの使用にも十分な5,000 件までのデータの取扱いに対応しています。


※Smooth Contactは、BiNDクラウド・BiND8以降のバージョンで作成したサイトに貼り付けて使用することが前提となります。
BiND 製品をお持ちでない方は現在ご利用いただけません。

大切な顧客情報だから、安全第一。
どこまでもこだわれるフォーム制作

TOP01
「Smooth Cotnact」は安全で高性能なフォームが簡単に設定できるのがウリ。無料で使えるうえに公開サーバーも自由※です。
※BiNDクラウドはクラウドサーバーへの公開となります。

フォームの作成手順

①「新規フォームを登録」をクリック。
②問い合わせや受付フォームといった9つのフォームの型を選ぶ。
③「編集」で質問項目を作り込み、「デザイン」でデザインを変更。
「詳細」で自動返信メールの文章などを設定するだけで完成です。
流れ
各タブの中にある項目を設定、変更すればいいので、迷うことはありません。
おしゃれで高性能なフォームを誰もが簡単に設置できます。

見やすく作りやすいテンプレートモード

 
フォームのデザインの編集モードは「テンプレートモード」と「カスタムモード」の2種類を用意しました。

design_template  
標準で使えるのが、好みのデザインを選択するだけでOKのテンプレートモード。
プレビュー画面で確認できるリアルタイムプレビュー機能の搭載でさらに作りやすくなりました。

プロコース限定

細部まで設定できるカスタムモード

design_custom
プロコースでは、より詳細にデザインが選択できる「カスタムモード」が使えます。テキスト/フォーム/ボタンの色を指定でき、デザイン性の高いフォームが細部まであなた好みにアレンジ可能です。

プロコース限定

入力を促す新アニメーションフォーム

テキスト入力エリアとボタンなど、入力を促すためのアニメーションを付与。複数ある質問でもテンポよく答えていける、入力者に優しい設計です。

完成したフォームはプレビューで確認

 
完成したフォームはサイトで公開する前に、Webブラウザでプレビューを表示して、利用者の視点で動作を確認できます。スマホでの表示は必ず事前にチェックしておきましょう。

カスタマイズ機能が盛りだくさん
Smooth Contactのプロコースならこんな機能も!

プロコース限定

条件の付いた設問が作れる 

条件
条件付きの設問を新たに設定可能に。例えば「はい/いいえ」の選択で「はい」を選んだ人にだけ追加質問するといった条件付けが可能です。

プロコース限定

細部にこだわるならWebフォント

フォント00
フォーム全体の雰囲気を左右するフォントに、Web フォントを指定できるようになりました。フォントを揃えればページのトーンを壊しません。

セキュリティ堅牢なSSLでデータを管理
集めたデータをマーケティングにすぐ活用!

Smooth Contactは、問合せ状況をリアルタイムにグラフ化するので顧客情報のマーケティングにそのまま活用できる頼もしい存在。ビジネス利用に相応しい本格仕様です。

グラフ表示とCSV 出力が進化

tukishitei
回答結果のグラフは、直近1ケ月、月別などで表示でき、集計結果のCSV 出力も月を指定してダウンロード可能です。

プロコース限定

Google アナリティクスで数字を把握

analytics_01
Google アナリティクスのトラッキングコードを設定すれば、送信数や訪問者数からフォーム利用者の動きを数値化可能です。

プロコース限定

クロス集計でニーズを把握

aggregate_03
アンケートの設問項目を掛け合わせてそれぞれの集計結果を表示するクロス集計が可能です。グラフで視覚的に把握できます。

Smooth Contact の選べるコース

表01
本格ビジネス利用に最適なプロコースを新設。フリーでも※公開サーバー、フォーム作成数に制限はありません。※BiNDクラウドはクラウドサーバーへの公開となります。

BiND クラウドのビジネスコース・プロコースでは、Smooth Contact プロコースが利用できます。
BiND8プロフェッショナル版にはSmooth Contactプロコース1年間無料クーポンが付いています。

無料のBiNDクラウドで試してみる