SmoothGrowを起動時に「通信に失敗しました」とエラーが表示される
Safari、Firefoxのブラウザ環境にて、SmoothGrowを起動した際、「通信に失敗しました」とエラーが表示され、起動できないケースを確認しております。
本事象につきましては、ブラウザ側のポップアップブロックが影響しており、
以下の操作にてポップアップを許可していただくことで改善されることを確認しております。
■Safariの場合
1)
サイトシアターで、画面左上の 「Safari」 > 「環境設定」をクリックします。
2)
「Webサイト」 > 「ポップアップウインドウ」を開き、
「現在開いているWebサイト」内の【edit.blks.jp】を「許可」に変更します。
■Firefoxの場合
1)
サイトシアターで、画面右上のメニューアイコン > 「設定」をクリックします。
2)
「プライバシーとセキュリティ」 > 「ポップアップウインドウをブロックする」 > 「許可サイト」をクリックします。
3)
「ウェブサイトのアドレス」欄に、【https://edit.blks.jp】と入力し、「許可」をクリックします。
右下の「変更を保存」をクリックします。