成功事例で見る、リピーター&ファン育成のためのWeb施策

サイトを訪れるお客様を増やして、更にファンになってもらうにはどんな施策が有効か、実際にWebプロモーションを成功させた『株式会社トレジャー』の例に基づき、成功につながる考え方や方法を解説します。
ファン育成イメージ

まず、新規顧客の獲得のためにすべきこと

トレジャーは、オリジナル名入れ商品の通販専門ショップです。当初はシルバーアクセサリーを路面販売する個人事業者でしたが、通信販売で指輪などのアクセサリーに刻印するサービスを個人向けに始めたところ、企業からも注文が来るようになり、販路を広げていきました。

Webプロモーションにより知名度と信頼がアップ

トレジャーの最大の特徴は、“素材の仕入れから受注、加工までをすべて自社でまかなっていること”です。

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  • POINT

  • KPIは「過程」を見る指標なのに対して、KGIは「結果」を見据えるもの
  • 顧客育成には購入後のアフターフォロー、リピートしやすい商材の開拓が必須
  • お客様の意志で買ってもらうことが大前提。無理を強いた囲い込みは逆効果に

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