【2020年】この秋のBiND新作テンプレートをお披露目。

こんにちは!デザイナーのオモトです。
今回は、開発中のホームページ作成サービス「BiNDup」の新作テンプレートをちょい見せ。
10月1日ついに新作テンプレートが登場します。…いやー待ち遠しいですね。
デザインテンプレートは全部で90種類を提供予定ですが、今回は前回とは違い全ての目的ごとにファーストビューに変化を加えています…!
手の込んだ作りでまだまだブラッシュアップを重ねているところですが、
その中から、新しいBiNDupのテンプレートはどんなデザインなのか、2つだけご紹介します!

開発中のテンプレートをチョイ見せ

こだわったのはトレンドを押さえつつ、企業の業態問わずに使えるシンプルでありながら、普遍的なデザインです。

スタイリッシュなデザインが魅力的なテンプレート

▼「HAJIMARI」
【2020年】この秋のBiND新作テンプレートをお披露目。
大きなキャッチコピー、大きな写真を大胆に配置しつつも、仕事への誠実さが伝わるシンプルでスタイリッシュなデザインになっています。
自社サイトのイメージカラーでぜひお試しください。
テンプレートの種類は、コーポレート「スタートアップ」、サービス「美容院」、採用サイト「自転車メーカー」です。

デザインのポイント

事例紹介
一番見て欲しい「事例紹介」はそのページで一番目立つ色をエリア全体に配置して目をひきつつ、企業名や興味をそそるタグなどを見せてクリックしたくなるような情報設計にしています。もちろん更新性を考えてブログ機能「BiND Press」を組み込んでいます。

コーポレートのテンプレートを見る

北欧風の優しい世界観の中にグラデーションのアクセントが映える

▼「BANANA」
【2020年】この秋のBiND新作テンプレートをお披露目。
北欧インテリアの世界のような、おしゃれな世界感のテンプレートが登場。
「映え」な写真があれば、誰でも扱いやすいテンプレートになっています。
テンプレートの種類は、コーポレート「インテリアコーディネーター」、サービス「ペインクリニック」、ポートフォリオ「研究会」の提供です。

事例紹介
スライドショー「SHiFT」のカード型のコンテンツスライダーテンプレートを事例紹介のブロックで採用しています。
デフォルトカラーでなく、Dressを用いて背景色を暗いネイビーにしておしゃれさを出しています。

デザインのポイント

背景にうっすらかかったグラデーションと、縦書きの組み合わせがかわいいですね。
こちらのグラデーションはDressで方向が選べるようになります!向きが変わると、印象がぐっと変わるのでいろいろとアレンジしてお試しくださいね。
グラデーション背景

コーポレートのテンプレートを見る

いかがでしたでしょうか。

新機能の紹介ページでは、この他にも新作テンプレート&搭載機能を一挙公開しています。
テンプレートイメージ
BiNDupの新機能をチェックする
より進化するBiNDupを、どうぞお楽しみに!
気になる新機能の紹介記事はこちらからどうぞ。
新しいBiNDupの記事を読む

※本文の内容は現時点での開発中の仕様のため、変更になる可能性があります。