作りたいサイトが見つかる!この秋の新作テンプレートを初お披露目。

  • 作りたいサイトが見つかる!この秋の新作テンプレートを初お披露目。

こんにちは!
BiNDupで、テンプレートのデザインディレクターをしている、デザイナーのオモトです。

まず、みなさんに朗報なのが、今回、新作テンプレートの提供数が大幅に増えます!
BiNDupの新作テンプレートは、6デザイン3業種の18種類で、カラバリを含めると90バリエーション。シングル・複数テンプレートの違いも含めれば過去最多の180テンプレートが収録される予定です。

その中から、新しいBiNDupのテンプレートはどんなデザインなのか、3つだけご紹介します!
デザインの幅を広げる機能も実装予定で、デザインがぐっと楽しくなりますよ。

地味に面倒な作業をシステマティックに解決

まず、今回から変わるテンプレートの仕様に関してのお話を少し。
この辺はディレクターの洪より、お話しているのでこちらもご覧ください。

新サイトシアターでテンプレート選びが変わる。目的で選べて編集の手間を削減!

まとめると、
従来のテンプレートは、1デザイン×1業種×1サイト構成×3カラバリエーションの提供でした。
それを、
様々な使い勝手にお答えするべく、1デザイン×3業種×2サイト構成(複数ページorシングルページ)×5カラーバリエーションの提供に変更します。

3業種の内訳としては、コーポレート1、サービスかオンラインショップ1、求人採用かポートフォリオ1、の全3つ。
また、テンプレートは必要なサイト構成が全部入った複数ページか、シングルページかを選べるので、よりスピーディーなサイト制作が可能となります!
※バリエーションは、新作テンプレートのみ提供されます。

これまでは、例えばオンラインショップのテンプレートをコーポレートサイトとして使うには、不要なカートボタンを削除したりカスタマイズするのにそれなりの手間が必要でした。
また、複数ページのサイトをシングルページとして使いたときも不要なページやメニューを削除する必要がありました。
そうしたカスタマイズの作業って地味に面倒なので、最初から決められるのは画期的だと思います!

ニーズの高い求人採用のテンプレートがカテゴリに

また、Webサイトでのニーズの高い求人採用のテンプレートを新しくカテゴリとして追加しました。
今回紹介している「SAPPORO」と「MARKSMAN」に入っているので、ぜひご覧ください。
カテゴリとして追加するに当たって、構成の参考に採用サイトをたくさん探したのですが・・
業界ごとに特徴がありすぎて、どの採用サイトとしても使えるような、ちょうどいい感じの構成にまとめるのに苦労しました。

求人採用テンプレートには、社内の雰囲気を気軽に情報発信できるように、ブログ機能を実装。
採用ブログは、最近のトレンドのひとつなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

開発中のテンプレートをチョイ見せ

こだわったのはトレンドを押さえつつ、企業の業態問わずに使えるシンプルでありながら、普遍的なデザインです。大好評の「重ねる・ずらす」を意識したデザインを引き続き採用しています。

縦書きと新SHiFTが魅力の親しみやすいテンプレート

▼「AQUA」
作りたいサイトが見つかる!この秋の新作テンプレートを初お披露目。
ポイントで使用している、縦書きの見出しがデザインを引き立てます。
テンプレートの種類は、コーポレート「青果加工・食品製造会社」、サービス「水族館」、オンラインショップ「スキンケア化粧品」です。

▼ポイント
作りたいサイトが見つかる!この秋の新作テンプレートを初お披露目。
Dressに、縦書きが実装されます!
縦書きは少し扱いが難しいので上級者向けの機能ではありますが、PCでもスマホにも対応しているので、デザインの幅がぐっと広がりますね。

コーポレートのテンプレートを見る

自在なグラデーションが美しいエネルギッシュなテンプレート

▼「SAPPORO」
作りたいサイトが見つかる!この秋の新作テンプレートを初お披露目。
色のインパクトが強い、全面にグラデーションをひいたテンプレートも登場。
カラフルでエネルギッシュなデザインが垢抜けていて、気持ちいいですね。
色が決め手のテンプレートなので、青系を選べば、スタイリッシュな印象になるのではないでしょうか。
自社サイトのイメージカラーでぜひお試しください。
テンプレートの種類は、コーポレート「士業」、サービス「レンタルサービス」、求人採用「科学工業」の提供です。

画像と文字をスライドショーにできる、新SHiFTのカードテンプレートをサービス紹介のブロックで採用しています。
テンプレートでは、事業内容やプラン紹介に採用し、注目度をアップさせています。

▼ポイント
Dressでグラデーションの方向が選べるようになります!向きが変わると、印象がぐっと変わるのでいろいろとお試しくださいね。
作りたいサイトが見つかる!この秋の新作テンプレートを初お披露目。

サービスのテンプレートを見る

回転させた文字がポイント!真摯さが伝わるテンプレート

▼「MARKSMAN」
作りたいサイトが見つかる!この秋の新作テンプレートを初お披露目。
硬すぎず軟すぎず、清潔感のある絶妙なデザインのテンプレートも登場です!
グラデーションとシャドウで、ゆったりとした広がりのある印象に仕上げました。
誠実さを伝えたいときに、ぜひ使っていただきたいですね。
テンプレートの種類は、コーポレート「士業」、サービス「バレエ教室」、求人採用「ビルメンテナンス」です。

▼ポイント
画面左側に追従する回転させた文字が、デザインのポイントです!
作りたいサイトが見つかる!この秋の新作テンプレートを初お披露目。

求人採用テンプレートを見る

いかがでしたでしょうか。
今回ご紹介できませんでしたが、メガメニュー機能を搭載したテンプレートも提供予定です。

新作すべてのテンプレート&搭載機能を一挙公開している、ティザーサイトが完成しました。
より進化するBiNDupを、どうぞお楽しみに!
ティザーサイトをチェックする

※本文の内容は現時点での開発中の仕様のため、変更になる可能性があります。