予告動画|BiNDupの予約機能の最新情報をお知らせ

ホームページ作成サービスBiNDupでは、予約サービス「SmoothBooking」を開発中です。どんなことができるのか、本日は最新のUIや機能など続報をお届けします。

動画にまとめたSmoothBookingのご紹介はこちら。

※SmoothBookingは、提供するコースや時期などは未定です。仕様も変更になる可能性がありますのでご了承ください。

選べる予約タイプ

予約には多様な形態があります。SmoothBookingでは、さまざまな業種で利用できるように予約タイプを6つ用意しており、サービス形態に合わせた形式を選んで使うことができます。

業種から選ぶ

主要な業種のサンプルが用意されているので、近い形態を選択して始められます。

業種から選ぶ画面

予約の形式から選ぶ

サービスの形態に合わせ、予約の形式から選択することもできます。時間単位での予約や、日付単位での予約など、6種類の形式があります。

予約タイプ選択画面

管理画面で予約メニューやオプションを設定

管理画面で予約メニューやショップの情報を設定すると、予約を受け付けられるようになります。また、メールの文面をカスタマイズしたり、予約を承認制にしたりなど、細かいオプションも用意されています。

 SmoothBooking管理画面

予約を受け付ける

予約ページ

お客様(予約をする方)が閲覧する予約ページは、ショップに合わせたイメージやアクセントカラーを設定することができます。

予約ページのイメージ

予約時に支払い

予約すると同時に支払いを行うこともできるようなシステムを検討しています。オンラインセミナーなど、事前に決済を行いたい時に便利です。

会員登録をして予約を確認

お客様自身が会員登録をして、予約履歴を確認することもできます。登録した情報などは会員ページからも参照できます。

予約履歴と会員情報

予約を管理

受け付けた予約は管理画面のカレンダーや予約の一覧から管理できます。スマホからの閲覧にも対応しています。
また、管理画面から手動で予約を登録することもできます。

予告動画|BiNDupの予約機能の最新情報をお知らせ

BiNDupのサイトと連携

SmoothBookingはBiNDupで作成したサイトと連携し、予約ページへの導線を追加できます。ページ内にカレンダーを表示したり、予約メニューを表示したりして、ホームページから直接予約へと促すことができます。
BiNDupサイトのイメージ

動画で詳しくチェック

現在、使いやすい予約サービスを目指すべく開発中です。ご提供できるまで、もうしばらくお待ちください。
SmoothBookingがどんなサービスになるのか、イメージしやすくなるよう動画でもご紹介しています。以下よりご覧ください。

BiNDupの新機能をもっと見る

記事内の画像は開発中のものです。実際の仕様とは異なる場合があります。

BiNDup GuideBook

Web作成サービス「BiNDup」の最新ガイドブック。サイトを外注せず自作する方のために制作から集客までできることをまとめました。

新規登録をして資料をダウンロード
  • POINT

  • 6つの予約タイプの中からサービス形態に合わせた形式を選んで使うことができる
  • BiNDupで作成したサイトと連携して予約ページへ誘導できる
  • 承認制、事前決済、会員登録などの機能を搭載予定

RECOMMEND ARTICLE