待望!WordPressからの引越し、チーム編集が可能なブログ機能へ

こんにちは。開発チームの四家です。
BiNDupにBiND Press2を2年前に搭載して以来、よりブログらしく、より使い易い展開を模索して来ましたが、ここに来てチームで編集できるようになるなど、今までどおり軽量なブログとしての良さを活かしつつ、情報発信を活性化させる機能に進化します。アップデート内容を詳しくご紹介します。

複数人でのブログの管理(ビジネスコース以上)

複数の投稿者に対応、投稿者のプロフィールの表示も可能に

1つのブログを複数人で管理することができるようになります。
ビジネスコースでは最大20名までユーザーを増やす事ができますが、それぞれがブログの投稿者として識別されるようになります。

投稿者のプロフィール

ブログ専用アカウントも作成できます

記事の執筆のみ担当する場合、よりシームレスにブログの編集画面にアクセスできるので迷いません。
BiNDを使ったデザイン編集の機能は触れなくなるため、管理の観点でも見栄えを保持でき安心です。

ブログ専用アカウント

ブログのサイトのみを表示

WordPressからのお引っ越し機能(ベータ版)

なんと言っても利用者が多いWordPressですが、セキュリティ・アップデートなどの管理が難しく、面倒な事を考えなくて良いサービスに引っ越しされたい方もいらっしゃることでしょう。
そんな方のために、今回、WordPressのからのお引っ越し機能を搭載しました。
WordPress移行の基本設定

WordPressのエクスポートデータを取り込む事ができます。
WordPressには様々なプラグインがあり、それによってエクスポートされるデータも少なからず影響を受けるため、必ず取り込める事を保証するものではありませんが、このBiND CAMPのデータは取り込めるのを確認しました(笑)
ですので、記事数の多いWordPressサイトでも取り込めそうです。
まだテストデータが少なく、ベータ版でのリリースとなりますが、皆さまに使って頂くほど精度も良くなって行きますので、是非、お試しください。
成功・失敗などの、フィードバックもお待ちしております!

その他の主な新機能

年月のアーカイブに対応

今まで、アーカイブとしてはカテゴリの一覧、タグの一覧に対応していましたが、新たに年月のアーカイブに対応します。
これに合わせて、年月ごとのインデックスパーツ、カレンダー型のインデックスパーツもリリース予定です。

note記事の埋め込み機能

今、最も勢いのあるメディアサービスであるnoteの記事を埋め込めるようになります。
例えば、BiNDで運営するサイトから、有料記事などのnoteへの導線を作ることが簡単にできるようになります。

最後に

より気軽にサイトを更新できるよう、BiND Press2の機能改善・機能強化は、今後も続けていきたいと思っています。
もうすぐ新バージョンのリリースですが、是非、使ってみてください!
複数人でブログ管理
新機能の紹介ページでは、BiND Pressをあらかじめ組み込んだテンプレートも多数用意しました。新作テンプレート&搭載機能を一挙公開しているのでチェックしてみてくださいね。
BiNDupの新機能をチェックする
より進化するBiNDupを、どうぞお楽しみに!
その他の新機能の紹介記事はこちらからどうぞ。
新しいBiNDupの記事を読む

※本文の内容は現時点での開発中の仕様のため、変更になる可能性があります。

BiNDup GuideBook

Web作成サービス「BiNDup」の最新ガイドブック。サイトを外注せず自作する方のために制作から集客までできることをまとめました。

今すぐ資料をダウンロード
  • POINT

  • ビジネスコースなら複数人で編集できて、ブログ専用アカウントも作成できる
  • WordPressのエクスポートデータを取り込んでBiND Pressへお引越しできる
  • 年月アーカイブやnote連携も順次実装してさらに機能が強化

あわせて読みたい