Web集客でお悩みの方へ、リピーターを増やして収益を安定させようターゲットの把握と潜在顧客へのアプローチ方法

具体的な顧客像が把握できていない状態でやみくもに集客をしても、購入に繋がらないなど、的外れな結果になってしまうことも。ターゲット分析のポイントと正しい顧客像の設定方法を知り、結果に繋がるアプローチの方法を学びます。

日程 2019年5月30日(木)
時間 開場17時15分 開演17時45分~19時30分
会場 虎ノ門40MTビル別館
東京都港区虎ノ門5丁目13-1 虎ノ門40MTビル別館3F
交通 東京メトロ日比谷線 神谷町駅3番出口 徒歩1分
持物 筆記用具
主催 BES
講義内容

ひとりひとりに合った具体的な施策を、講師が直接アドバイス!

<1部> 知れば差がつく、リピーター施策(講義・30分)
自社の新規・既存それぞれの顧客が望んでいるベストな方法を模索し、ファン化の施策やリピーターの育成方法を学びます。

<2部> ファンづくりの事例紹介&ディスカッション(実践・35分)
受講者のサイトを実際に見ながら、講師がファンづくりのための施策例を提案。皆でディスカッションしながら理解を深め、自社サイトに応用できる施策を探ります。

<3部> 課題の発表と講師による具体的アドバイス(提案・45分)
ワークシートに記入した内容をもとに、解決方法が効果的かどうか講師より直接アドバイス。明日から役立つ実践プランをその場で習得できます。

課題イメージ

課題を提出すればセミナーの理解が深まり、疑問も解決

<5/30セミナーの課題> 新規顧客およびリピーター獲得するうえでの課題解決について
ワークシートで自社の課題と対策についてあらかじめご自身で考えてご提出ください。講義内容を元にブラッシュアップすれば、より効果的な施策の提案と発見につながります。

セミナーで学べること

リピーターやファンを育成する方法

自社製品の特徴を捉えた情報の掲載
製品情報の掲載
商材への関心を集める
期待を裏切らない情報の継続発信
情報の継続発信
継続的なお役立ち情報の提供
サイトからの問い合わせや口コミの拡大
問い合わせや口コミの拡大
ファンやリピーターに成長

講師紹介

講師:田中千晶

田中千晶

株式会社BES 代表取締役/コンサルタント
収益化マーケティング会社・株式会社BESで、ソーシャルメディア支援やWebプロモーションを強みとしたコンサルティングを行う。気さくな人柄と、根本的な課題解決につながるコンテンツ作成支援が高い評価を得ている。現在、Webマーケティングメディア「ferret」やオンライン学習サイト「schoo」で連載中。