【1期】まずはサイトの現状把握から!収益獲得に欠かせない自社分析のノウハウとサイト分析

売り上げ拡大のための経営戦略には、自社分析が欠かせません。分析により自社の弱みや立ち位置を確認して、他社と差別化できる箇所や自社の利点を見つけて集客やコンバージョンに繋げるノウハウを学びます。

日程 2019年 1月16日(水)
時間 開場17時15分 開演17時45分~20時00分
会場 dock-Toranomon
東京都港区虎ノ門4-3-1城山トラストタワー4F

※1階正面ロビーの受付(守衛)にて「4階のdocks(ドックス)に来ました」とお伝え下さい。その際【身分証明書】の提示が必要となります

交通 神谷町駅4A,4B出口3~5分
持物 筆記用具
主催 BES
講義内容 売り上げ拡大のための経営戦略には、自社分析が欠かせません。分析により自社の弱みや立ち位置を確認して、他社と差別化できる箇所や自社の利点を見つけて集客やコンバージョンに繋げるノウハウを学びます。

<1部>売上アップにつながる活かし方

  • 自社の強みと弱みの分析
  • 他社と差別化できる箇所の発見
  • 売上アップにつなげた成功事例

<2部>強みを見つけるグループディスカッション

  • 強みを売上に繋げる方法
  • グループディスカッション
  • 発表と講師からのアドバイス

講師紹介

田中千晶

株式会社BES 代表取締役/コンサルタント
収益化マーケティング会社・株式会社BESで、ソーシャルメディア支援やWebプロモーションを強みとしたコンサルティングを行う。気さくな人柄と、根本的な課題解決につながるコンテンツ作成支援が高い評価を得ている。現在、Webマーケティングメディア「ferret」やオンライン学習サイト「schoo」で連載中。

セミナーで学べること

自社の強みと弱みの分析
他社と差別化できる箇所の発見
強みを売上に繋げる方法

ワークシート:自社の現状を把握する自己分析シート