【解消】【BiNDup】一部の環境にてメール機能が不安定となるケースが発生しております
2024.11.27
2024.12.4 追記
この度は、多大なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
本事象について、専門部署にて対応を行わせていただき、現在は解消いたしました。
発生期間は、以下の内容となります。
【発生期間】
2024年11月26日(火) 6時頃 から 12月2日(月) 12時頃
現在もメール機能の不具合が発生している場合は、お手数をおかけしますが、
サポートセンターへお問い合わせくださいますようお願いいたします。
■サポートセンターへのお問合せ方法
https://bindup.jp/support/10/1003/10100301m
また、今回の不具合は、メールサーバー上でのメールデータの蓄積が原因の一つとして考えられます。
メールサーバー上のメールデータを長期間そのまま残しておくと、サーバーに大きな負荷がかかり、他のユーザー様への影響が出る可能性がございます。
より快適なメールサービスを提供するため、ご利用のユーザー様にはお手数をおかけいたしますが、
ご使用のメールクライアント(メールソフト等)側で、「定期的にサーバー上から古いメールデータを削除する設定」
または「受信済みのメッセージをサーバーに残す設定をOFF」を行なっていただきますようお願いいたします。
※こちらの設定はご利用のメールクライアント毎に異なるため設定の詳細は各種メールクライアントの提供元へとご確認ください。
ご利用のユーザー様には、ご不便をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
2024.11.29 追記
この度は、多大なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
現在、未だ一部のユーザー様の環境において、メールの送受信ができない状況が続いており、引き続き復旧作業を進めております。
ご利用のユーザー様にはご不便をおかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、一部の環境にて、BiNDupのメール機能が正常に利用できない事象が発生しております。
【対象サービス】
BiNDup
【障害内容】
一部の環境でメールの送受信が行えない障害が発生しております
現在、原因の調査を進めております。
事象が解消し次第、本ページにて情報を更新いたします。
ご利用のユーザー様にはご不便をおかけしており誠に申し訳ございませんが、
復旧までいましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。