【改善/更新あり】BiNDup/デスクトップアプリでページが削除できない事象が発生しておりました

2020.01.22

平素より弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

1/21 19:45更新

本件について、本日緊急12.0.4のリリースを行わせていただきました。
BiNDupデスクトップアプリを起動し、アップデーターv12.0.4のお知らせ画面が表示されたら、画面に従いアップデーターファイルをダウンロードします。
ダウンロード・保存した該当ファイルをダブルクリック等で実行し、アップデートを行います。

こちらを適用し本事象が改善されていることをご確認ください。
ご利用のユーザー様にはご不便をおかけし、申し訳ございません。

今後も快適にご利用いただける製品をご提供できるよう、努めてまいります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

平素より弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

昨日、BiNDupのご契約者様に提供を開始させていただきました、デスクトップアプリのアップデーターv12.0.3にて、
適用後、ページの削除が行えない事象が発生しております。
※デスクトップアプリでの事象となり、Webアプリでは発生しておりません。

【事象】
サイトシアターでページを削除しようとすると
「削除に失敗しました」と表示され、削除できないケースがある。

【改善/更新あり】BiNDup/デスクトップアプリでページが削除できない事象が発生しておりました

————–

現在、専門部署にて原因の調査、また修正対応を進めております。
なお、ページの非公開設定は可能です。取り急ぎはページの非表示設定に切り替え、サイトの更新を行っていただきますようお願いいたします。

■サイトエディタのサイトマップを理解する
https://bindup.jp/support/01/0103/01010302m
※画像の「D」の部分より公開、非公開を切り替え可能です。

またはWebアプリでは事象は発生しておりませんので、サイト内のページが不要な場合、
Webアプリ側へとサイトを移行し、削除の操作をお試しください。

■サイトデータを移行する
https://bindup.jp/support/01/0101/01010102m
※移行手順は【BiND8〜BiND10、BiNDup、BiNDupデスクトップアプリのサイトデータを移行する手順】 をご参考ください。

ご利用のユーザー様にはご不便をおかけし申し訳ございません。
引き続き調査を進めてまいります。