【2/21 更新】一部の環境でSmoothContactが正常に動作しない事象が発生しております(調査・復旧対応中)

2025.02.18

2月21日更新

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、一部ユーザー様のSmoothContactにおいて、以下の不具合が発生しております。
最新の進捗状況をご報告いたします。

■ 発生している不具合
・一部フォームの最大受信件数が正常に反映されない
・Webフォント「日本語フリーフォント」が適用されない
・レポートのCSV出力で、正しくデータを取得できない場合がある
 
現在、原因を特定し、復旧作業を進めております。
一部の不具合は既に復旧済みですが、動作検証中のため、引き続き対応を進めております。
 
■2月18日から発生している不具合
・SmoothContact管理画面にログインできない
・SmoothContact管理画面および公開サイトのフォームが正常に表示されない
・フォームの編集、保存、アップロードができない
・フォームの最大受信数がデフォルト500件で設定される
 
復旧が完了次第、本お知らせページにてご案内いたします。
ご利用のユーザー様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございません。

進展があり次第、随時更新いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

===================================================

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日行われたSmoothContactのシステムメンテナンスの影響で、
一部のユーザー様の環境にて、SmoothContactが正常に動作しない事象が発生しております。

【終了】2/18(火) SmoothContact システムメンテナンスのお知らせ

事象の詳細につきましては、後述する【障害内容】をご参照ください。

【対象サービス】
SmoothContact

【障害内容】
一部のユーザー様の環境で、以下の事象が発生しております。
・SmoothContactの管理画面にログインができない
・公開中のフォームがサイト上で表示されない
・公開中のフォームが公開終了となっている
・フォームの編集や保存・アップロードできない
・フォームの最大受信数が500件に変更されている

【発生時刻】
2025年2月18日(火)11:00頃〜

なお、本事象は、現在専門部署にて調査・対応を行っており
詳細につきましては、こちらのお知らせ記事にて更新させていただきます。

ご利用のユーザー様にはご不便をおかけしており誠に申し訳ございませんが、
改修までお待ちくださいますようお願いいたします。