【解消】【BiNDup】メールソフトへの認証、メールの送信が行えない事象が発生しております

2022.11.17

2022.11.17
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本事象の発生期間と障害内容につきまして、以下の内容となります。

【発生期間】
2022年11月17日(木)14時57分 から 同日17時30分

【障害内容】
一部の環境において弊社サービスで取得した独自ドメインのメールアドレスで下記の事象が発生しておりました。

・Webメール(Roundcube)からのメール送信が行えない
・メールクライアントからの送信が行えない
・メールクライアントへの認証が行えない

なお、本事象による受信動作への影響はございませんでした。

現在もエラーが発生する際は、以下サポートページの内容についてもご確認いただけますようお願い申し上げます。
【メールの送受信が出来ない(送受信が不安定)】
https://bindup.jp/support/09/0906/09090609t

ご利用のお客様には、ご不便をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。

——————–

平素はBiNDupをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社でご提供しておりますサービスにおきまして、
下記内容の事象が発生しております。

障害の詳細および障害発生期間につきましては確認後こちらのお知らせ記事にて更新させていただきます。

なお、本事象は現在専門部署にて調査ならびに対応を行っております。

【発生期間】
現在調査中のため、詳細な期間を確認後に更新いたします。

【対象サービス】
BiNDup
WebLiFE*サーバー

【障害内容】
・Webメール(Roundcube)からのメール送信が行えない
・メールクライアントからの送信が行えない
・メールクライアントへの認証が行えない

【影響内容】
現在調査中のため、詳細を確認後に更新いたします。

ご利用のお客様には、ご不便をおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます。