BiNDカートをご利用のユーザー様へ

2023.06.15

平素より弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

BiNDカートのPayPal決済とイプシロン決済を、ご利用されているユーザー様にて
注文情報がPayPal(あるいはイプシロン)の購入画面には反映され、BiNDカートの注文画面に反映されないケースがあります。
(下記:事例をご参照ください。)

【事例】
・商品購入者様のPayPal側の決済が完了しているが、BiNDカートの受注管理画面に反映がされない。
・商品購入者様のイプシロン側の決済が完了しているが、BiNDカートの受注管理画面に反映がされない。

上記の事例は、PayPal(あるいはイプシロン)の決済完了画面ページの読み込みが完了する前に、
商品購入者様が、ブラウザバックなどをし、ページを移動した場合などに発生するケースがございます。

BiNDカート上にも、注記を入れるよう対応を行う予定でございますが、
ユーザー様におかれましても、注文内容確認画面、もしくはショップサイト上や
注文受付メールに下記のような注記を、掲載いただく事をご検討いただけますようお願いいたします。

・PayPal(あるいはイプシロン)の決済完了画面ページの読み込みが完了するまで、ページを移動しない。

また、お手数ですがPayPal、イプシロンの管理画面でも定期的に注文情報の確認を行っていただきますようお願いいたします。

尚、弊社システム側でも対策方法がないか、検討を進めてまいります。
何卒よろしくお願いいたします。