【解消】メールの受信時にエラーが発生しておりました

2022.10.03

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、以下期間におきましてメールの受信時にエラーが発生しておりました。

【発生期間】
2022年10月2日(日)午前7:17から10月3日(月)午前10:24頃
※10月1日15:45頃より一部環境では不安定な状態になっていた可能性がございます。

【対象サービス】
BiNDup
WebLiFE*サーバー

【障害内容】
BiNDupサーバー、WebLiFE*サーバーのメールサーバーをご利用のメールアドレスにおいて、
メールソフト(POP)で受信したメールを開く際に認証エラーが発生しておりました。
※メールの送信はできますが受信側でメールを開く際にエラーが表示されておりました。
※外部のメールサーバーを利用しているメールアドレスへ送信したメールは受信側で正常に表示できます。
※弊社のWebメールサービス(Roundcube)での送受信には影響ございません。

なお、受信したメールにつきまして、現在は正常に表示できる状態となっております。
お手数ではございますが、改めて受信BOXのメールについてご確認いただけますようお願い申し上げます。

改めまして、この度ご迷惑をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。