【解消】メールの送受信が不安定な状態となっております

2022.09.29

2022.9.29  15:20

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本事象における詳細につきまして、改めて以下のとおりご報告いたします。

■発生期間
2022年9月28日(水)19:58頃〜9月29日(木)11:39

■事象
BiNDup、WebLiFE*サーバーにてご提供しておりますメールシステムにおきまして、
事象発生期間中、以下の状況となっておりました。

・メールへのログイン認証に失敗する
・メールの送信に失敗する
・メールソフト(POP)の場合にメールが受信ができない

なお、他社のメールサーバーを利用したメールアドレスから届くメールにつきましては、メールサーバー上に保存できております。
そのため、事象解消後、遅延する形でご利用されているメールソフトの受信BOXへ届きます。
万が一メールが受信できない場合、弊社提供のWebメールサービス(Roundcube)もご利用のうえ受信メールをご確認ください。

改めまして、この度ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

—————–

2022.9.29  11:40

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご案内しておりました、BiNDup、WebLiFE*サーバーにてご提供しておりますメールシステムによる送受信ができない事象につきまして、
解消いたしました事、ご報告いたします。

発生期間など詳細につきましては、引き続き確認しており、
本ページを更新してお知らせいたします。

この度は、ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

—————–

2022.9.29  11:10

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご案内しております本事象につきまして、緊急メンテナンスを実施いたします。
メンテナンス期間中、BiNDup、WebLiFE*サーバーにてご提供しておりますメールシステムがご利用いただけない状態となります。

進捗が確認でき次第、本ページを更新しお知らせいたします。

ご利用のユーザー様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

—————–
2022.9.29

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、ご提供しております弊社サービス内のメールシステムで障害が発生しております。

【対象サービス】
BiNDup
WebLiFE*サーバー

【障害内容】
メールの送受信が不安定な状態となり、正常に送受信できないケースがございます。

現在、原因の調査を進めております。
事象が解消し次第、本ページにて情報を更新いたします。

ご利用のユーザー様にはご不便をおかけしており誠に申し訳ございませんが、
復旧までいましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。