【Flash Player】BiND9以前のBiNDシリーズをご利用のユーザー様へ

2021.01.12

平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。

先日、2020年12月末をもちまして、Adobe社提供の「Flash Player(以下Flash)」のサポートが終了いたしました。
そのため、2021年1月12日以降はFlash Playerの動作がブロックされているようです。
※Adobe社の公式アナウンスにおいても、セキュリティ上の観点よりFlashのアンインストールが推奨されています。

■Adobe 公式アナウンス
https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

上記に伴い、BiND8以前のBiNDシリーズ(BiND5〜7)においては、製品の起動自体が行えなくなるケースを確認しております。
※BiND8以前のBiNDシリーズでは、製品の動作にバックグラウンドでFlashが動作しております。
また、BiND8、BiND9においても、画像編集ツールSiGNの動作においてFlashが動作しており、正常起動、編集が行えなくなるケースがございます。

ーーーーーーーーーーー

本件について、大変恐縮ではございますが、BiNDup以前のバージョンにおいてはテクニカルサポートを終了しており、
またアプリの仕様上基本構造の部分に関連する内容のため、アップデーターなどでの対応予定も難しいものとなります。

現在、契約サービスとして提供しているBiNDupへは、BiND5以降であればサイトデータの移行が可能ですので、BiNDupのご利用をご検討くださいますようお願いいたします。
※サイトのバージョンも移行により大きく書き換わるため、弊社ではリニューアルも兼ねてサイトの新規作成を推奨しております。
※※なお、BiNDupではFlashは利用しておりません。

■BiNDup公式ページ
https://bindup.jp/
■サイトデータを移行する
https://bindup.jp/support/01/0101/01010102m

BiND9以前の製品をご利用のユーザー様におかれましては、対応などが行えず恐縮ですが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。