BiNDup アップデーターv13.0.0以降のサイト編集画面の速度について

2020.10.05

平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。

ーーーーーーーー

先日、10/1以降、BiNDupは最新のv13バージョンへアップデートを行いました。
※デスクトップアプリはアップデーターの提供を開始し、Webアプリは自動アップデートを実施いたしました。

アップデートに伴い、サイトデータの内部仕様が大きく変わり、サイト内の各ページを開いた際に内部データが最新版へと置き換わる処理が実行されます。
過去のアップデートにおいても、サイトデータを開くと最新版へ置き換わる処理が実行されておりましたが、
今回、ページ内に画像数が多いページほどその処理に時間がかかるケースが確認されております。

サイト内の各ページごとに処理が行われるため、v13以降、すでに開いているサイトでも、
「まだ遷移をしていないページに初めてアクセスする場合」にも処理が実行されます。
そのため、ページごとに初回はサイト編集画面の動作に時間がかかる場合がございます。
また、デスクトップアプリにおいては初回アップロードの際にも変換処理が行われますので、時間がかかる場合がございます。

これらの動作については、2回目以降のページ遷移など、
一度最新版へ置き換わる処理が行われたページにおいては発生いたしませんので、ご安心ください。

ーーーーーーーー

ご利用のユーザー様にはご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。