【解消】最新アップデーターがChromeにてダウンロードができない事象が発生しております。

2020.10.02

10月9日更新

ブラウザのChromeで、最新のアップデーターファイルがインストールページからダウンロードできない事象について、
解消いたしましたこと、ご報告いたします。

現在はインストールページの各OSのボタンからダウンロードが行えるようになっております。
このたびは、ご不便をおかけしており申し訳ございませんでした。

なお、過去のバージョン(13.0.1以下)のインストールページにつきましては、
引き続きChromeにて各OSのボタンからダウンロードができません。

ご不便をおかけいたしますが、過去のバージョン(13.0.1以下)のアップデータをご利用のユーザー様は、
下記画像の赤枠の個所で右クリックし、「別ウィンドウで開く」、「別タブで開く」の操作にてご利用くださいますようお願いいたします。

———————————
10月2日
平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。

現在、ブラウザのChromeで、最新のアップデーターファイルがインストールページからダウンロードできない事象が発生しております。
※一部環境となり、正常にダウンロードができるケースもございます。
【解消】最新アップデーターがChromeにてダウンロードができない事象が発生しております。
こちらの事象が発生した際は、お手数をおかけしますが、
上記の赤枠の個所を右クリックで、「別ウィンドウで開く」、「別タブで開く」の
いずれかの操作をしていただくことで、ダウンロードができます。

尚、Firefox、Safari等のブラウザでは
アップデーターファイルがダウンロードできることが確認できております。

【事象が発生している環境】
■Mac
Google Chrome

■Windows
Google Chrome

【事象が発生していない環境】
■Mac
Firefox
Safari

■Windows
Firefox
Microsoft Edge

本件について、専門部署にて現在調査を進めております。
情報の更新があり次第お知らせ記事を更新いたします。

ご利用のユーザー様にはご不便をおかけし申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。