Smooth Contactをご利用のユーザー様へ/ログインを求められる事象が発生しております

2020.04.01

平素より弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
現在、一部環境でBiNDupのWebアプリにてフォーム機能「Smooth Contact」を起動すると、ログイン画面が表示される事象を確認しております。
Smooth Contactをご利用のユーザー様へ/ログインを求められる事象が発生しております

該当のログイン画面は直接「https://smoothcontact.jp」にアクセスした場合の表示となり、
BiNDup Webアプリのサイト編集画面からSmoothcontactを起動すると、通常はフォームのログイン画面は表示されず、利用しているデジタルステージIDに紐づくフォームの管理画面へと移行します。

現在、下記の環境で事象が発生することを確認しております。

—————–

【発生を確認している環境】

BiNDup Webアプリ(※デスクトップアプリでは現在、事象は確認できておりません。)

■Mac
Safari
Google Chrome

■Windows
Google Chrome

※共に一部環境となり、正常に起動するケースもございます。

—————–

Safariについては今後修正対応を行う予定ですが、Google Chromeについては原因が異なる可能性があり、専門部署にて引き続き調査を進めております。
もし該当の事象が発生した場合は、そのままログインも行えない可能性がございますので、
恐れ入りますがFirefox、Edgeなど、異なるブラウザでWebアプリを起動し、ご利用ください。

■Firefox
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

ご利用のユーザー様にはご不便をおかけし申し訳ございません。
引き続き、原因解明に向けて調査してまいります。