サポート体制のご案内

2016.03.03

2022/04/21 更新

BiNDupのサポートポリシーについてご案内いたします。

株式会社ウェブライフ(以下弊社)では、ユーザー様が弊社サービス・BiNDupをご活用いただくにあたり、
必要なコンテンツの提供を行うことにより、真摯にユーザー様の製品利用が円滑に行われますよう以下のような環境を整備してまいります。

弊社サポートサイト上に掲載する オンラインマニュアルで操作方法を解説いたします。
弊社サポートサイト上に掲載する よくある質問(FAQ)/トラブルシューティング等のコンテンツを通じて、
ユーザー様ご自身で問題解決を行っていただけるよう、サービスの充実を目指しています。
また、最新情報のご提供やよりわかりやすく情報提供を行うために、随時上記コンテンツを追加・更新してまいります。

基本コース/ビジネスコースについて、予期せぬトラブルに関しましては、
個別にメールサポートをウェブライフサポートセンターにて承ります。

契約中のコースのご利用料金やお支払いに関するお問い合わせ/契約や解約状況に関するお問い合わせは、
全てのコースで個別にメールサポートをウェブライフサポートセンターにて承ります。

サポートサービスの提供内容は下記をご参照ください。

 
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【サポートサービス内容】

1.サポートサイトの公開
・オンラインマニュアル
・よくある質問(FAQ)
・トラブルシューティング
主に上記4コンテンツにて、製品の操作方法やよくあるご質問などの様々な情報を公開いたします。

2.機能追加/修正プログラムの提供
・必要に応じ、随時提供してまいります。
※クラウドサービスのため、基本的にはユーザー様ご自身で操作を行っていただく必要はありません。

3.予期せぬトラブルなどの個別サポート対応
・基本コース/ビジネスコース※を対象とし、サポートセンターへの個別のお問い合わせを承ります。
詳細は下記をご参照ください。
※エントリーコースは個別のサポートは行いません。ご了承ください。

 
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※サポートセンターへのお問い合わせの受付と回答について
BiNDupに関するお問い合わせは、メールでのお問い合わせを承ります。

【サービスお申込み前(契約前)のお客様】
お申込みにあたってのご相談窓口までメールにてお問い合わせください。
※お問い合わせは随時受付

 
【ご契約後ユーザー様(基本コース/ビジネスコースのみ)】
下記のいずれかの方法でお問い合わせください。

1. BiNDup コントロールパネル
https://mypage.weblife.me/login.php?bindcld
BiNDupと契約したデジタルステージID(メールアドレス)でログインします。
ご利用コース>XXXXXコース(該当のコース) の青い「各種設定」ボタンを押します。
左側機能一覧の最下部、「お問い合わせ」をクリック、専用フォームをご利用ください。
※お問い合わせは随時受付


2.マイページサービス
https://mypage.digitalstage.jp/
BiNDupと契約したデジタルステージID(メールアドレス)でログインします。
中央「テクニカルサポート」フォームよりお問い合わせフォームへ進み、専用フォームをご利用ください。
※お問い合わせは随時受付

 
なお、ご契約中のコースのご利用料金やお支払、契約状況や解約など、
料金・ご契約に関するご相談については、エントリーコースでもお問い合わせを承ります。

【回答方法】
弊社営業日 月曜日~金曜日(土日祝日/弊社既定の休業日は除く)午前10時~午後7時に回答メールをお送りします。
・お送りいただいた順に、順次回答メールをお送りします。
・お問い合わせ受付後、最大で3営業日以内に回答メールをお送りしますが、混雑状況により、回答にお時間を要する場合があります。

※スムーズに回答を差し上げられるよう努力いたしますが、あらかじめご了承ください。
※また混雑や内容の調査など、通常よりもお時間を要する場合は、その旨をご連絡いたします。
※日時を過ぎても回答メールが届かない場合は下記をご確認ください。
 [1]使用しているメールソフトで迷惑メールに分類されていないか
 [2]メールソフトの受信箱の容量をオーバーしていないか
お手元に届いていない場合は、その旨を改めて先述のマイページサービスよりご連絡ください。

上記2点にあてはまっていたため、回答メールをご確認いただけないケースが多く見受けられます。
事前に必ずご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

 
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【ご注意】
上記のメール以外のサポート(電話・FAX・対面・訪問等)は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
電話/対面サポート等に関しまして、人数・時間に限りがあります。
全てのお客様・ユーザー様からのお問い合わせに回答を差し上げられるよう、メールサポート対応とさせていただきます。

【ご参考】
●メールサポートサービスの範囲について
サポートページのコンテンツに記載のない内容に関するご質問や・解決しないトラブルに関しまして
基本コース/ビジネスコースでは上記、専用のテクニカルサポートフォームよりメールにてお問い合わせを承ります。
サービスお申込み前/契約前のお問い合わせにつきましては、こちらのお問い合わせフォームより お問い合わせください。

※製品の操作方法や、よくあるご質問につきましてはサポートページ内 オンラインマニュアル/FAQにて公開しておりますので、そちらをご覧ください。
サポートページ内のコンテンツにより疑問点が解決するケースもありますので、迅速な解決のためご活用ください。
また予期せぬトラブルにつきましてはサポートページ内 トラブルシューティングにて公開しております。同様にご活用ください。

※「CSS詳細設定」の個別の設定方法をはじめとするカスタマイズやプログラムに関する内容など、
BiND本体の機能からは離れてしまう内容 また「BiND for WordPress」のWordPress側の設定をはじめとする、
他社が提供するツール/サービスの操作方法や動作確認、BiNDupサービスの技術仕様の公開やそれに関するご質問など、
これらに関するサポートは行っておりませんので、ご了承ください。

 
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本ポリシーは弊社がユーザー様へサポートサービスを円滑にご提供するための既定事項を記載しています。
本内容は予告なく変更される場合があります。