【SmoothBooking】メール設定

本機能は2022/10/04リリースのBiNDup最新バージョンにてご利用いただけます。
※ビジネスコースのみの提供となります。

予約時などにお客様に自動送信されるメールを設定します。
各項目の右側にある鉛筆マーク[1]から設定を変更し、
ポップアップ画面右下の「保存」[2]ボタンを押してください。
メール設定画面
メール設定画面2

予約確認メール

お客様が予約を申し込んだ時に送信されるメールです。このメールは必ず送信されます。
メールの件名、序文、末文を編集できます。
序文の後にはお客様のお申し込み内容が自動挿入されます。
メールの最後、末文の後にはショップ情報が自動挿入されます。

予約承認メール

「予約ページ」にて予約を承認制にしている場合のみ表示されます

予約承認設定箇所

予約承認設定画面

承認制の予約で、管理者が予約を確定した時にお客様に送信されるメールです。このメールは必ず送信されます。
メールの件名、序文、末文を編集できます。
序文の後には確定した予約内容が自動挿入されます。
メールの最後、末文の後にはショップ情報が自動挿入されます。

予約変更メール

予約内容を変更した時にお客様に送信されるメールです。このメールは必ず送信されます。
メールの件名、序文、末文を編集できます。
序文の後には変更後の予約内容が自動挿入されます。
メールの最後、末文の後にはショップ情報が自動挿入されます。

予約キャンセルメール

予約内容をキャンセルした時にお客様に送信されるメールです。このメールは必ず送信されます。
メールの件名、序文、末文を編集できます。
序文の後にはキャンセルした予約内容が自動挿入されます。
メールの最後、末文の後にはショップ情報が自動挿入されます。

予約のリマインダーを送る

お客様宛に予約のリマインドメールを自動で送るかどうかを設定できます。有効にした場合、送信するタイミングを指定できます。
メールの件名、序文、末文を編集できます。
序文の後にはお客様のお申し込み内容が自動挿入されます。
メールの最後、末文の後にはショップ情報が自動挿入されます。

来店後メールを送る

お客様宛に来店後のメールを自動で送るかどうかを設定できます。有効にした場合、送信するタイミングを指定できます。

キャンセルや削除されていない予約は全て対象となります。

メールの件名と序文を編集できます。序文の後にはお客様の予約内容が自動挿入されます。
メールの最後、末文の後にはショップ情報が自動挿入されます。