Smooth Contactの通知メールが届かない

フォームサービスSmooth Contactの利用においては、
フォームの投稿があった場合に管理者、投稿者へのメール通知の設定が可能です。

SmoothContactのフォーム投稿時に送信されるメール通知は専用のメールサーバーから送信されるため、
スパム対策が行われているメールサーバーでは受信が行えない場合がございます。

対応策と致しまして、ご利用の独自ドメイン発行会社様の設定画面より
DNSレコード設定で下記のTXTレコードの値を設定していただくことで、
フォーム投稿時のメール通知がご利用の独自ドメインより送信されたメールと判別され、事象が改善する可能性がございます。

v=spf1 a mx include:_spf.smoothcontact.jp ~all

TXTレコードの設定方法に関しましては、ご契約中の独自ドメイン発行会社様まで別途ご確認をお願いいたします。