常時SSL設定代行サービスのよくあるお問い合わせ

注意事項

お申し込みいただく前に必ず下記注意事項をご確認ください。
 

  • 弊社からご案内させていただきます設定作業日程につきましては、変更はできかねますので予めご了承ください。
  • 移行元の独自ドメイン発行会社様の【ID】と【パスワード】に誤りがある場合、設定作業ができかねますのでご注意ください。
  • 設定作業日程までにサイトデータの公開(STEP3)が行われていない場合、再度日程調整(STEP2)から改めて行っていただく必要がございますので、予めご注意ください。
  • サイトデータの公開(STEP3)は、SEOの影響も加味し、可能な限り設定作業日程の直前に行っていただくことを推奨いたします。
  • 設定作業(STEP4)の完了後、弊社にて正常にサイト表示がされていることを確認した後、ユーザー様へ完了報告をさせていただきますが、必ずご自身でもサイト表示が正常に完了していることをご確認いただきますようお願いいたします。
    サイト表示やその他動作で気になる点がございましたらご連絡くださいませ。
  • 他社サーバーのメール機能など継続してご利用される場合は、ご解約をされないようご注意ください。
  • 他社サーバーからBiNDupへのドメイン移行をご希望されるユーザー様におかれましては、ドメイン移行にあたり、現在ご利用中の他社サーバーでの各種設定に影響がないか、必ず事前にご確認をお願いいたします。
  • リンクパーツにてサイト内別ページのURLを直に入力し指定されている場合、設定作業完了後、サイトアクセス時にリンク切れが発生したり、警告が表示される可能性がございますので、予め内部リンクはページ名で指定していただきますようお願いいたします。
    ご参考:https://bindup.jp/support/03/0306/03030601m  1-3の箇所より変更可能です。
  • BiND for WordPressで作成されたサイトに使用されている独自ドメインは、本代行サービスの対象外となります。
  • その他ドメインの設定状況によっては、思わぬ原因により正常にSSL化を行えない可能性もございます。その際はご報告をさせていただきますので、予めご了承ください。

 

よくあるお問い合わせ

独自ドメインの設定完了後、ネームサーバーの変更は可能ですか?

BiNDupにて独自ドメインサイトを公開する場合、必ず弊社指定のネームサーバーを設定していただく必要がございます。
その為別のネームサーバーへ変更されると、正常にサイトが表示されなくなりますのでご注意ください。

独自ドメインの設定完了後、DNSレコードを任意編集することは可能ですか?

BiNDupのコントロールパネルにて、弊社サーバーのDNSレコードを任意編集することは可能ですが、編集をされた場合、正常にサイトが表示されなくなる、メールがご利用いただけなくなる可能性もございますので、推奨は致しません。

※BiNDupで独自ドメインサイトを公開するにあたり、DNSレコードを編集する必要はありません。
※DNSレコード編集はサポート対象外となります。